FC2ブログ
◆成田剣さんとうさぎを愛する管理人のブログです◆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうの気持ちをこめて
近いうちにお知らせを・・・と書きつつ、更新が遅くてすみません。
たいしたことではない(と思う)のでこれについてはまた後日。

実は昨夜遅くにさくらが亡くなってしまいました。
享年10歳6ヶ月、病気発覚から1年半です。よく頑張りました。

先週金曜日にまた大きな発作を起こし下半身不随という事態に・・・
それでも精一杯お世話しようと思っていたのに残念だし悲しいです。

今はまだ実感がなく、それでも気付くとぼんやりしている状態ですが
何とか無事にお月様へ送り届けたい。それが最後の義務なので。

飼い主バカ全開ですが、さくらは本当に可愛かった。
亡骸ですら愛らしいです。なんか暗くなってしまいすみません。


スポンサーサイト

10歳になりました
今日でさくらが無事に10歳の誕生日を迎えました(^.^)

去年、病気が発覚してからずっとヒヤヒヤ過ごしてきたので
本当に嬉しいし安心しました。10歳なんて夢のようです♪

調子がいいとはいえず先週も病院で注射を打ってもらいました。
今は薬も飲んでいるし、食欲もありますが油断はできませんので。

また来年も誕生日を迎えられるよう頑張ります!!

↓お祝いにメロンを買ってきました。これから一緒に食べます♪
世にも奇妙なうさぎとメロンのツーショット写真(笑)
p-sakura(49)

どうせなら切る前に写真撮ればよかった。なんで切っちゃったのかしら(^.^;)



心配は尽きない
風邪は治るどころか咳が酷くなってきました。本当にしつこい!!
今日は何とか家事をこなし、後はのんびりDVD鑑賞です(^_^:)


金曜の夜にさくらが呼吸困難を起こしてまた病院へ行ってきました。
1~2ヶ月前から鼻をブフブフ鳴らすようになり(鼻水やくしゃみは出ないので)
点鼻薬を挿し様子を見ていましたが肩で息をするような状態になり即病院へ。

鼻ではなく肺に問題あり、もしかしたら腫瘍が転移したかもしれない。
うさぎはレントゲンに映りにくいし、ストレスになるので撮っていません。
(転移したと分ってたところでどうすることもできないし・・・)

それで気道を拡張する注射をしてもらいましたがこれが効いたようで
呼吸も楽そうだし、お鼻ブフブフも止まりました。が、僅かに血尿が(涙)

昨夜は心配のあまり眠ることができませんでしたが今日は全く出ていない。
飲み薬を処方してもらい今はとても落ち着いています。食欲もモリモリ♪

このまま元気になってくれることを祈るばかりですが不安は続きます。

それと4月に光(ミドリカメ)が死んでしまいました。冬眠に失敗したのかも?
まさかカメがこんなに早く死んでしまうとは夢にも思わずショックです。

愚痴になってしまいましたが、企画は頑張りますのでよろしくお願いします。



手のひらサイズ
遅くなりましたがイベントレポートをアップしました。
時間をかけたわりに大した内容ではありませんがよければどうぞ♪


↓何気なく入った雑貨屋さんで可愛いうさちゃんの置物発見!
うっかり手に取ったらもう離せなくなり買ってしまいました(^_^;)
バニー

手のひらサイズですごくキュート!!ちょうど生後1ヶ月位の仔うさぎみたい。
ちなみに今はこんな小さな仔は販売できません(離乳が終らないとダメです)

↓うさぎといえば最近さくらに「なつめ」を食べさせています。
ドライなつめ

漢方としても使われるなつめは免疫力向上にいいらしい。
中に小さな種が入っているので少しずつちぎって食べさせています。



眠い
「科捜研の女」13話の感想をアップしました。

残すところあと2話となりました。終わってしまうのは寂しいけれど
4月から「捜査一課長」があるから余裕をかましてもいられます。

↓さくらが油断して寝ていたので激写です(笑)
さくら(48)

さくらの体調はいい時とそうでもない時とムラがあるようです。
悪いかどうかは本人に聞いてみないと分らないので正確には
食欲があるか否かということですね。今日はあまり食べてくれません。

そんな時は好物の干しブドウやバナナなどをあげています。
好きなものは喜んで食べるので何ともいえませんが不安は続きます。


Copyright © MOON CASTLE. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。