FC2ブログ
◆成田剣さんとうさぎを愛する管理人のブログです◆

満開の桜
先週から目が痛くて月曜日に病院へ行ったら黒目に傷がありました。
コンタクトが合わないのかな?私はドライアイなのでそれもあると思う。

今は1日4回目薬を挿していますがすっごい滲みて痛いんです(泣)
だいぶ良くなってはきましたがコンタクトはまだしばらくお休みです。


全国的に桜が満開ですね。もうずいぶん長いことお花見に行ってない。
会社の行き帰りに道路沿いの桜を見て癒される日々です。

↓明日はお天気が悪くなるみたいだから今日で見納めになりそう。
桜(2016年)


WEB&ブログ拍手ありがとうございます!!



涼しくなってきたので
連休といっても1日横浜と自由が丘に行っただけであとはダラダラ。
そのわりに疲れています。明日からまた忙しく仕事か~と凹み中。

そんな中、ベランダのハイビスカス(赤&黄)が満開になっています。
年々開花が遅くなるので今年は早めに剪定しましたが真夏は
全くというほど葉が伸びず、今年は咲かないのかと思っていました。

↓南国の花とはいえ、ここ数年の猛暑には勝てないのかもしれませんね。
ハイビスカス2015(1)

↓こちらは『福兎耳』という多肉植物です。
以前から欲しかったんですが、先日やっと見つけました!!
その名の通り、手触りがうさぎの耳のようにモフモフですo(^▽^)o
福兎耳2015(1)

色々あってガーデニングどころではなかったけど秋の花が出回る頃ですね。
バラやコスモスを見ると欲しくなります。久しぶりに土いじりをしようかな。



テーブルヤシの花
↓久しぶりにテーブルヤシの花が咲きました。
テーブルヤシ2015

この花って咲く時期がバラバラなのですが特に決まっていないのかな?
今回はいつもより茎が太くて立派な花です。今後も咲きそうなので楽しみ♪

桜は終わったけどこれからは藤やバラなどまた季節の花が咲きますね。
そういえば最近はバラ園に行ってないなあ・・・



まだまだ夏!
また暑さがぶり返してしまいましたね。なまじ涼しさに慣れた体には堪えます。
おかげでガーデニングもままなりませんが、ハイビスカスだけは元気いっぱい。

↓定番の赤いハイビスカスはとても丈夫で育てやすい品種。
買ってからもう5~6年経ちますが、毎年大輪の花を咲かせます。
ハイビスカス2014(1)

↓こちらは黄色、目にも鮮やかです♪
ハイビスカス2014(2)

最近はオレンジやピンクなど色々なカラーが売られるようになりました。
ピンクが欲しいけどハイビスカスは大きくなるし、冬場は部屋に入れるので
(そうしないと枯れてしまう)それを考えるとこれ以上は増やせないのです。

もう少し涼しくなったらまた色々な花を植えたいと思います。


本日、お花の注文を無事に済ませました。
明日には中間報告その2をアップする予定です。



春爛漫
4月に入り、あちこちで見事に桜が咲いていますね。
なかなかお花見には行けませんが、通勤途中に楽しんでいます。

↓まさに春爛漫、もう満開ですヽ(^o^)丿
桜の花2014(1)

そんな中、今日は病院へ行ってきました。

嗅覚障害は相変わらずですが、病院へいく度に嫌な思いをするので
完全に放置状態です。薬も飲んでいないのでもう匂いは全くありません。

ストレスは溜まる一方で体調は絶不調。不健康自慢はしたくありませんが
最近では動悸、眩暈、頭部の痺れに喉の違和感、激しい耳鳴りetc・・・

病院へ行こうにも何科で診てもらえばいいのかすら分かりません。
ただ近々健康診断があるので内科的なことはそちらにするとして
今日は皮膚科へ行ってきました。ひとつずつ潰していくしかない。

皮膚科といっても私の中では嗅覚障害治療のひとつです。
初めて行った病院でしたが優しい女医さんで助かりました。

専門外としながらも話をよく聞いてくれたし治療法も考えてくれました。
とりあえず飲み薬を1週間出してもらったので様子をみます。

それでダメならやっぱり耳鼻科だけど、どこに行けばいいのかな・・・
長々と愚痴を書いてすみません。

間もなく成田さんのお誕生日企画を始動します。


Copyright © MOON CASTLE. all rights reserved.