FC2ブログ
◆成田剣さんとうさぎを愛する管理人のブログです◆

ピーターラビット展
ピーターラビット展

ビアトリクス・ポター生誕150周年記念『ピーターラビット展』に行ってきました。

ほとんどが日本初公開という自筆原画やスケッチ、ポターの愛用品など
貴重な作品に加え、限定のグッズもたくさん販売されファンにはたまりません。

ポターならではの優しい色使いは見ていて癒されます。

展示会は11日までなので空いてるかな?なんて思ったら大間違い!
凄い人ごみでした。グッズ売り場も長蛇の列・・・3連休ですものね。

私も負けじとグッズを数点購入しました。ああ、幸せ(*´▽`*)


私的事ですが、今日は誕生日です。
期待はしてなかったけどFCからカードは来ませんでした。

バースデーカードって誕生日に来ないと意味ないよね(苦笑)



ピーターがいっぱいヽ(^o^)丿
昨日は会社の同僚たちと横浜・元町&自由が丘へ行ってきました。
元町ではチャーミングセールが開始されていてすごい人込み!!

私なんぞお店に入っても弾き飛ばされてしまいましたよ(^_^:)
それでもみんな頑張ってお買いものを楽しみました。

私はさくらへのお土産として天津甘栗と月餅数種類を購入。
食べ物ばかり・・・うちのうさぎは代々甘栗が大好きなので。

↓ランチは中華街で。行ったのは何年振りだろう?本当に久しぶり。
見た目よりボリュームがあってお腹いっぱいです。
横浜ランチ

買い物の後は自由が丘へ。
念願のピーターラビットカフェに行きました!!

↓カフェの正面入り口、どーーーんとピーターがお出迎え(^_^)
ピーターラビットカフェ(1)

↓ピーターの世界観が忠実に再現されています。
ピーターラビットカフェ(2)

↓お店の中もピーターの世界でいっぱい!!
ピーターラビットカフェ(3)

↓ピーターラビットファンにはたまらない空間ですね♪
ピーターラビットカフェ(4)

↓私が注文したカプチーノ、絵柄はピーターかベンジャミンを選べます。
ピーターラビットカフェ(5)

↓フルーツタルトです。ミルククリームはあっさりしていて食べやすい。
真ん中に小さいピーター(パンケーキ)がいるのです!!
ピーターラビットカフェ(6)

↓こちらは同僚が食べたスコーンのセット。こちらも可愛い(^_^)
このスコーンの他、パンやジャムは売店で買うことができます。
ピーターラビットカフェ(7)

お皿やカップはもちろん、紙ナプキンや小物もピーターです。
細かいところまで凝っていてとても癒されるし楽しかった。

疲れたけど大満足の休日でした。次回はふくろうカフェに行きたいです。



ピーターマニア
大人のおしゃれ手帖 2015年 04 月号 [雑誌]大人のおしゃれ手帖 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/03/07)
不明

商品詳細を見る

大人のおしゃれ手帖なるものを買いました。
雑誌はほとんど買わない(美容院で読む程度)の私ですが
付録のピーターラビットミニトートバッグが欲しくてつい(^^;)

↓現物はこちら。思っていたよりマチが広いのでお弁当箱が余裕で入ります。
外ポケットも2つ付いているので使いやすそう。明日早速会社に持っていこう♪
ピーターのトートバッグ

今月19日にピーターラビットカフェがオープンします。
うさぎマニアとしてはぜひ行きたい。いや、行かなければ!!



ピーターフェアとイルミネーション
ようやくイベントレポートをアップしました。いつになく難儀・・・

レポでは覚えていても上手く文章にまとまらない部分は割愛しますが
どこで妥協するかいつも悩みます。でも今回は特に悩みました。

それだけ朗読もトークも内容が濃かったからなんでしょうね。
例によって雰囲気だけでも楽しんでもらえたら嬉しいです。


↓今年も恵比寿三越のピーターラビットフェアに行ってきました。
ピーターツリー2014(1)

↓ピーターファミリーのぬいぐるみが可愛い。
ツリーは去年と同じかな?規模は前回より縮小していましたが
グッズを2点ほど購入しました。でも目当てのものはなかった(涙)
ピーターツリー2014(2)

↓ガーデンプレイスのイルミネーションはとても綺麗でした(^_^)
恵比寿ガーデンプレイス(1)

↓こちらはバカラの巨大シャンデリア。4億1,000千万円で販売中!
恵比寿ガーデンプレイス(2)

夜景の写真を撮るのは難しいけど比較的暖かい夜だったので
クリスマス気分は大いに堪能できました(^_^)



働くピーターとニャンコたち
今日は世界一有名なうさぎ、ピーターラビットの誕生日だそうです。
1893年9月4日生まれとは・・・結構なお歳ですね(^^;)

『ピーターラビットガーデン』というスマホゲームがあるのですが
記念に壁紙がDLできました。現在レベル51とかなりハマっています。

物語のピーターはいたずらっ子だけどゲームの中の彼は超働き者。
みんなのために尽くすピーターに違和感を覚えつつも顔がほころびます。

私はバトルものが苦手なのでひとりでのんびりできるゲームが好き。
『ほしの島のにゃんこ』も相当ハマっています。ニャンコの動きが可愛くて♪
こちらはレベル110とかなりのもの(笑)お寿司を握る猫がキュート過ぎる!!

箱庭作りは精神衛生にもいいそうですが、綺麗に飾るのは難しいですね。


「ブログ拍手お返事」
★9/3 虹夢さん
こんばんは~コメントありがとうございます。

いえいえ、レポートや感想を読んで下さるだけでとても嬉しいです。
お花企画はまた機会がありましたらよろしくお願いします(^_^)

『300』の前作観られたのですね♪続編はまた違った迫力があるし
成田さんの出番も多くとても面白かったのでぜひ!!(*^_^*)
さらなる続編の話もあるのでアエスキロスさんの出演を期待しています。

『こヽろ』は私も衝撃を受けた作品でした。朗読ではKの最期に具体的な
表現はされていませんでしたが、その分先生の心情が協調されていました。
CD化の話もあるようなないような・・・なのでぜひ実現して欲しいですね。

そして次回ゲストは内田さんということで今からソワソワしております。
ツーショットチェキなどファン心をくすぐるアイテム登場で楽しみです。

さくらへのお言葉ありがとうございます。早いものでもう8歳になりました。
今はご飯を食べ終わって爆睡中なのでもう少ししたら運動させます。


Copyright © MOON CASTLE. all rights reserved.